top of page
検索
執筆者の写真3G

加藤明日香役 KMMC

こんにちは!加藤明日香役のKMMCです!


いきなりですが、明日からの公演に向けての決意表明も兼ねて、私がキャストをやろうと決心した過程を話させて下さい。



遡ること3年前。中学3年生だった私は友人と辛夷祭を訪れ、そこで汗水流して走り回っている高校生(今なら彼らが辛夷祭委員であることが分かります)を見て鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。


なにこの裏方の仕事!めちゃくちゃかっこいいじゃんか!


と思い附属高校進学を即決定。妙高も登り(二度と行かない)無事、真の附高生になれた私は晴れて辛夷祭委員となり、そこから2年間やりたかった目立たない裏方ライフを送ることが出来ました。めちゃくちゃ楽しかった。めでたしめでたし。と思っていた矢先、見てしまったんです。表舞台で衣装をまといオーラを放つキャストの先輩方を、、、


簡単に言えば、あの時に私も表舞台に立ちたいと思ってしまったんです。


……だって一生に一度は派手な衣装着てみたいじゃん!派手な衣装なら主役でしょ、え、主役やっちゃう?!…



驚くほど短絡的な思考の後、そこからめちゃくちゃ悩みました。何にって?私に主役、いやそもそもキャストが務まるのか、てか演技出来るのかな、でも大学生にもなりたいしな、、、


結局キャストに挑戦してみることにしました。理由は簡単、受験は何回でも出来るけど辛夷は今年しか出来ないじゃん!ね? まあ当時の私には実際の衣装がこんなにシンプルになるなんて知る由もないんですけど。(シンプルイズベスト涙)



さて、公演を前にした今、自分の選択は正しかったな〜流石自分!って思っています。もちろん、大変なことも沢山あったし泣きたくなる事もあった。キャラじゃないな〜と悩んだ日もあった。だけど今日までクラスみんなでスクラム組んで必死こいて頑張ってきてよかった!と胸を張って言えます。


そのくらい自信満々に 観て下さい! と言える我々の演劇、『ひまわりの見た夢』。最初は暗そうだし重そうだし興味を惹かれない気持ちもわかります。でもGレンジャーみてちょっと気になったでしょ?観てくださったら絶対後悔させない作品を作れたと声を大にして言えます。ぜひぜひ、蒸し暑い第1体育館にお越しください!





みんな、ブチかまそうね。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page